maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

次のステージへ

あ、今次のステージにいく時だなぁ

 

最近の出来事でそう感じます

 

いろんな人と話す機会があり

お試しのように

「前の私ならこう感じただろうな」

みたいなことがある度に

今の私はもう違うなぁ

それを強く実感します

 

私はエンパスな気質があったので

人の気持ちをもらいすぎてしまったり

人のことを自分のこと以上に

心配したり悩んだり傷ついたり

盾になろうとしたり…

すると

人のキャパには限界があるので

自分がどんどん疎かになっていってしまう

 

でももう今はそれは全くなくて

まずは自分の心を一番に大事にしてるので

ある意味ドライすぎるように見えたりもするようで

「○○さん、変わったよね」

なんて思われたりもして

疎遠になった人もいるけれど

新たに出逢った人もいるし

今の私を好きだといってくれる人もいる

 

もう一段ステージを上げるアクションは

もう始まっていて

これから私はそちらに全集中

 

ものすごく幸せで愛おしい時間は

宇宙からのギフト

それを還元してく

循環してゆく生き方は

もうスタートしています

 


f:id:maicoco-s:20230412180153j:image