maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

ツインの名前

実家に行ったら

なんかの箱に印刷された金の文字

 

ふりがな付きで

 

ツインの彼の名前でした

 

なんで?

 

お菓子の箱?醤油?

 

よくわからないのですが

 

そーゆう名前がついた商品なのでしょうか

 

英語で言えばtrueかな

私が大好きな字です

ツインの彼は素敵な名前を

つけてもらったんだな

 

 

私とツインの彼は

姓と、名の頭の一字の読みが同じです

姓は良くある名前なので

めずらしくはないですが…

 

でもその姓は

離婚後、思春期の子どもの名前を

変えたくない為

私が新戸籍を作って残した

元夫の姓です

 

不思議なつながり

 

たまたまといえばそれまでのこと

 

でも私にとっては深いつながり

 

今世で出会い

ツインだと気づくための

大事なヒントでした

 

だから大事にしたいのです

 

ちなみに彼のひとり目、二人目の

子どもの名前の読みの一部と

私の長男次男の名前の読みの一部も

同じです