maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

離れてるのに繋がっている

ツインの彼は

 

私への気持ちが切れたわけでも

忘れたわけでもない

 

そう私に伝えました

 

 

好きだとも

愛してるとも言わない

 

彼が伝えたこの言葉

 

 

私と気持ちはまだ以前と変わらず

繋がっているよ

 

そういう意味でしょうか

 

 

なのになんで会えないの?

 

友人に突っ込まれ

 

 

今は会わないと決めたから?

 

かな、と

ゴニョゴニョする私

 

友人には意味不明でしょう

 

 

好きなら会えばいい

会えないなら別れるよね

 

これが普通でしょうね

 

離れてるのに

繋がっている

 

大きな矛盾

 

感覚でしか

私にもわかりませんが

 

離れてるのに

繋がっている感覚は

確かにあるんです

 

リアルな関わりが無なのに

あんなに毎日側にいた時間よりも

今はツインの気持ちを

信じているかもしれません