maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

過去の傷を紐解いてゆこう②

私は昔

母の不注意で

下半身に火傷を負いました

その時の記憶はないものの

おしりを出して病院で治療をうけたことは

今でもぼんやり覚えています

そのせいか

私は自分の身体にコンプレックスがあり

自信がありません

 

私が親だったら

絶対にあり得ない事故ですが

そのことで母を責めたことはもちろんないし

ふだん見える場所ではないし

人と見比べる場所でもないので

私に日常で苦痛はありませんが

母はきっと後悔していたでしょうね

 

今でこそ検診や出産などをへて

慣れが優先して

羞恥心なども失くなりましたが

若い頃の私には

誰かと付き合うとか

身体の関係になるときの

ハードルだったのは確かで

無意識に自信がなく

消極的になっていたのかなと思います

 

でも今の私は

特別身体の関係に消極的でもないし

好きな相手なら

さらけ出せます

 

だから苦しんだ昔の私には

もう大丈夫だからね

そう言ってあげたいです