maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

怒りや憎しみの連鎖

ソウルメイトさん側には

別れた今も元恋人さんサイドの

怒りや憎しみが渦巻いています

 

そのエネルギーは強く重く

いっときは私ももらいかけてしまったほど

 

この怒りや憎しみのエネルギー

彼にも、元恋人さん側にも

双方(詳しくは三角関係)に

強烈に連鎖し合っています

 

だから、私がそこに引っ張れる気は

さらさらありませんで

そのうちの誰かが学びにしっかり気づくまで

終わらないだろうと感じています

 

彼は賢いので

早く気づいて欲しいけれど

感情が煽られ引っ張られ

なかなか、いち抜けた!ができないのです

 

怒りの根底は悲しみですから

まだそこを癒しきれてないのでしょうね

 

今はまだ元恋人さんを救いたい、支えたい

いわゆるそれも執着なんですが

自分が向けてる気持ちも

負のエネルギーであると認識するには

時間が必要なのかもしれません

 

それ手放せたら、

彼はツインさんだと思ってる方とも

幸せな関係になれるかも、と私は感じてます

 

それで私がお別れになるのかもしれませんけどね😂

 

わからないけれど…

それが学び終わりかもしれないし

そこが新たな始まりであるかもしれない

 

彼の悲しみの根元も私にはわかっています

でも彼自身が気づいて受け止める

準備ができるまで

私はそっと見守るつもり

 

私が完全に、

怒りや憎しみに引っ張れないを

体現できた時、

きっと彼も気づきを得るだろうと

感じています


f:id:maicoco-s:20220807131133j:image

もう、立秋

そして明日はライオンズゲートが

最大に開きます