maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

サイレント後の再会

サイレントが明けてから半月くらい

 

遠距離の彼が急に会いに来てくれました

 

息子たちに、きちんと挨拶がしたい、と…

 

自分なりに納得できるとこまで

きっちりケジメをつけて

彼は戻ってきてくれました

 

数ヶ月ぶりの再会でした

 

ほんとに嬉しくて

なのに穏やかで

幸せな時間でした

 

ツインレイじゃないよ、と言われてたけれど

互いがツインレイであることも

深い繋がりがあることも

ちゃんと確認し合えた

 

毎日が奇跡のようなことの連続で

ああ、統合期に入ったのだな、と実感

 

私が向き合ってきたことが

パズルがピタリとハマるように

繋がり続けていく毎日

 

また越えなきゃなハードルは

たくさんあるけれど

まったく不安はありません

 

二人なら

ひょい、と飛び越えられる