maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

今は流れが変わる時

ソウルメイトやネガティブサポーターの登場で

どうやら今は流れが大きく変わる時なのを

感じてます

 

ハプニングやサイレントを定期的に繰り返しつつも

それを越えて進めてきた関係

でもなかなか次の大きなステップには

踏み込めない彼

焦りたくない、焦らせたくない気持ちから

私も今は土足で踏み込まないようにしてる

デリケートなゾーン

 

お相手さんとは完全な長期の離別や

沈黙にはならず

向き合える、話し合える関係なので

つい、二人で解決

二人で越えるがベースになり

依存とはいかないものの

頼りがち、寄りかかりぎみになってしまう時もあり

二人で終始してしまうこともあります

 

でも、自己統合が不完全なうちは

それに偏りすぎると

だんだん軸がぶれていくことも

 

で、それに気づいてきたら

やはり今の手放しのタイミングがきました

 

私は私をみる時

 

相手も私に寄りかからず

決断する時

 

彼は今、ソウルメイトさんとの絡みが濃くなり

ちょっとそちらに逃げがちな彼

ただし、逃げ続けてもらんないことが

必ず起きるので

逃げたり、先延ばしにしても解決しないこと

そろそろ気づかないとかもです

いや、気づいてるのよね、彼は

でも怖くて動けない

 

なぜなら、決断すると

すべてが大きく動き出してしまうから

今あるたくさんの執着を

手放さなくてはならなくなるから

 

同時に私にも彼のソウルメイトさんの

エネルギーが流れてきてるので

揺さぶられがちですが

私はそこで闇落ちはしない

 

モヤモヤがきても

あー、試されてるな、と感じてる

 

私自身にも前進のタイミングがきてるので

大丈夫

私はそこに向き合えばよいのです

 

今は流れが変わる時



f:id:maicoco-s:20221119083617j:image